人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

雨の熊本

お友達と3人で桜三景ツアーで熊本に行った。
残念ながら、しとしと雨。
まずは熊本自衛隊健軍通りの800mの桜並木を見て、熊本城へ。
雨の熊本_a0251856_1837870.jpg


ソメイヨシノを中心に800本が見頃だった。
しかし私は城より団子(笑)
雨の熊本_a0251856_19294730.jpg
あらっ、お行儀悪いわね、かじったお団子アップするの?
しかもその暗さで、また手持ち?そして片手?
まー、硬い事はイイからちょっと聞いてよ。
良かった〜お城の所でお団子買って食べておいてって話なのよ…。

雨の熊本_a0251856_18371046.jpg
熊本城での滞在時間は2時間しかなくて、あっという間だったの。
写真を撮っていたらお友達とはぐれてしまって、探している間に集合時間になって私だけお昼ご飯を食べ損ねてしまった。
朝ご飯も食べていなかったのに…。

雨の熊本_a0251856_1837433.jpg
次は、空きっ腹に熊本ワインを試飲しまくってイチゴ狩りへと農園へ。
バスの中でガイドさんが、イチゴの食べ放題はお昼ご飯の後に組まないと、みなさんに農園のイチゴを全部食べられてしまうといけませんからね〜っと言って笑いをとっていた。
けど、私は真面目にごっくん状態でハウスに入る。
「お腹空いているから食べるわよ〜」って…でも5個でお腹いっぱい。

雨の熊本_a0251856_18384118.jpg
最後は、夕方になってしまったけど市房ダムへ。
市房ダム湖の周囲14kmに渡ってなんと2万本ものソメイヨシノなどが咲いているという桜の名所!
九州の桜ランキング第2位だとか。
高さ80mまで上がる大噴水があってレストハウスから桟橋まで降りると目の前の迫力。
湖畔の周りは車も人も殆どいなくてサイクリングが出来たら気持ちが良さそうだった。
今度行く時はレンタカーでぐるっと一周、好きなだけ満喫ね!




by lelysrose | 2013-03-27 23:59 |


<< 青春、そして燃える赤!      Happy Point >>