Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

OKINAWA

a0251856_16381929.jpg
1週間沖縄に行ったさ〜

3月8日は年に一度の三板(さんば)の日。
って事で今年も行って来たさ!
昨年は那覇で乗るはずだったバスが来なくて半分しか見れなかった。
路線バスで那覇に帰るのも大変だったさ。
だから今年はコザに直行してコザに宿をとったさ〜
で、空港でレンタカーも借りちゃったさ〜
禁煙車指定でナビもETCもオプションしてさ、快適さ〜♪
カメラ2台と三脚を持って行ってもへっちゃらだったさ。
三脚は一回も使わなかったけど(笑)


kozaに着いてミュージックタウンに車をとめてぐるっと歩いてみた。
今もアメリカ統治時代の面影を強く残すと言われるゲート通りで
何か写真が撮れないかとキョロキョロとしてはみるが
昨年のトラウマから気持ちが落ち着かない。
結局19時開演なのに16時半に会場に着いてしまう。
とにかく当日券をGetして、
市民会館周辺の緑の中から聞こえて来るさえずりを追いかけて過ごす。
大阪から着て行った服に帽子にスカーフに手袋にサングラスして、汗だく。
無邪気だと思った。
どんな時でも遊び回るのプロ級ね、ワタシ。
来年は双眼鏡も持って行かなきゃね。
開場待ちをしていた沖縄の人に何と言う鳥かと名前を尋ねてみたけど「鳥さ」って…(笑)
あんなに素晴らしい鳴き声なのに誰も気にしないのね。
それが普通の生活なのか、素晴らしいね。



今年は沖縄三板教会推選の"さんば"を買っちゃった。
これがあれば、プログラム前半の三板講習も実際に打ちながら受ける事が出来る。
a0251856_1575332.jpg

楽しかった!
基本の打ち方はあるけど、曲に合わせて自分が思うように打っていいの。
流石に最後の踊りには加われなかったけど、とても良い思い出になった。



[PR]

by lelysrose | 2013-03-08 23:59 |


<< 気持ちが写らない      突き進め >>