人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

伊勢エビ三昧

伊勢エビ三昧_a0251856_1395083.jpg

この時期に九州に行くと伊勢エビ解禁でいつもは宮崎に行く。
今回連休に気が付かなくてどこのホテルも取れなかった。
一日だけ鹿児島市内で仕事があったので、終わってから電車で指宿方面に行く事にした。
私だけ遅れて合流したので着くなり食事。
「伊勢エビさんこんばんは」
こういう時もやはり目にピンを持って行くものなのだろうか?
次回は魚露目8号を持って行こう。
伊勢エビ三昧_a0251856_1394642.jpg

伊勢エビ三昧_a0251856_1394467.jpg

伊勢エビ三昧_a0251856_1393861.jpg

伊勢エビ三昧_a0251856_139418.jpg

伊勢エビ三昧_a0251856_139368.jpg

伊勢エビ三昧_a0251856_1393111.jpg

伊勢エビ三昧_a0251856_1392537.jpg

薩摩焼に入っているのは頴娃のお茶で作ったゼリー。
頴娃町のお茶は甘くて美味しい。
葉を買って帰ったので家でも作ってみたいと思う。






伊勢エビ三昧_a0251856_207100.jpg

翌朝、仕事の都合で出発は早かった。
仕方ないよね、随分南の方まで来ちゃったんだから。
朝食の時間よりも早かったので開聞岳と日の出を見ながらバタバタと宿を出たんだけど、車の中でコートを忘れた事に気付いて慌てて電話をした。
「クローゼットを見て来ます」という所で電波がなくなり切れてしまった。
まぁ、送ってくれるだろうなと思ったが、街中に入ると折り返しの電話が入った。
「お客様、コートありました。」
「すみません、着払いで家に送ってもらえませんか?」
「お客様ワンピースも忘れていますよ」
 …もう、私ったら。

by lelysrose | 2012-11-30 01:58 |


<< TOKYO      Dramatic Tone >>