人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

秋の鹿児島

秋の鹿児島_a0251856_0253599.jpg

姉妹のように仲良くしているお姉さんが鹿児島で一人暮らしをしている。
大きな家には温泉も出る。
「今度お庭に露天風呂を作りたいからちょっと来てくれない?」と声が掛かったので一週間滞在。
ちょっと来てってお風呂の穴を掘りに行った訳ではないけれど、
毎日毎日忙しくあちこちに連れて行ってくれる。
そして毎日ご馳走である。
私の好きな栗野・湧水町で農業祭があるというので、鹿児島牛を買い出しに行った。
2人で何キロ買ったかな?段ボールに2個!
私達は数ヶ月振りの再会を喜びボージョレの解禁を祝った。






飛行機の中でXZ-2の説明書を読みながらカメラをあれこれいじってみた。
iAUTOでライブガイドを表示すると中に「背景をぼかす」という項目がある事に気が付く。
秋の鹿児島_a0251856_0514045.jpg

旅=食の私…。
食べ物の背景はボカしたい!
これは使いこなさなければ!と張り切るが、料理のテーブルから離れて撮る事はなかなか出来なかった。




秋の鹿児島_a0251856_022329.jpg
少し遠いけどいつもドライブがてら食べに行く、お庭の素晴らしいラーメン屋さんの鹿児島ラーメン。


秋の鹿児島_a0251856_021598.jpg
「ながらめ」珍しい。アワビのつもりになって食べた。


秋の鹿児島_a0251856_022140.jpg
鹿児島に行ったら絶対に外せない、きびなご!


秋の鹿児島_a0251856_021849.jpg
普通のイカだけどイメージ通りに撮れたのでペッタン♪





by lelysrose | 2012-11-28 23:23 |


<< Dramatic Tone      さらっと街撮り >>