Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

ナチュラルキラー

8月26日は誕生日だった。
今年は普段通りなるべく静かに過ごそうと思っていた。
特に何歳になったから何かしようとか、やめようとか、気合いを入れる気持ちにもならなかった。
翌日、目が覚めての今朝…
ひとこと、「すがすがしい!」
細かい数字の話をする気はないけど、これまでも世間が言う年齢になって行った時「うっしっし」と思って来た。
若い事は素敵な事だけど、年齢を重ねる素晴らしさを感じるからだ。
でも最近、その頃には絶対にしなかったような事をするようになった。
若いって横柄なんだなと思う事がある。
時間を掛けて目の前のモノをじっくりと見る。
ゆったりと過ごせるようになった事、穏やかな生活が出来る事、その幸せをずっしりと感じる。
何歳の私でも、私はいつも ”今の私が一番好き!”



この頃マイブームな玄米粥。
今朝は蕎麦の師匠に頂いた国産の韃靼の実でお粥にする。
沖縄で買ったクミスクチン茶と柴葉漬けで朝ご飯はヘルシーに。
清々しい朝の記念に写真撮っておこうか。
ちょっと待って…何かが変だよ(笑)
間違え探し〜
a0251856_1238596.jpg
a0251856_12374579.jpg


写真を撮っていて、なーんか不安定だなと思った。
「はっ!」(◎_◎;)
お箸が1本ストローになっているではないか!
何それ、やだぁーー。。。
ストローがお箸入れに紛れ込んでいたのね。
こういう時は年をとったからと落ち込まないで、ネタに変えて楽しむがアンチエイジング(笑)
笑うとNK細胞が活性化して免疫upなんだから〜!

しば漬けの作り方
今の季節は赤紫蘇と新鮮な野菜が手に入るのでお勧め!

[PR]

by lelysrose | 2012-08-27 13:15 | 日常のこと


<< 豊中キャンドルナイト2012      A Night in Blue >>