人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

カフェごはん

明日の晩、ホームパーティーに呼ばれている。
何か美味しいものを作って行きたいんだけど…
夕方まで仕事あるし、
暑いし早目に作って傷んでも困るし、
何か簡単で美味しいものはないかなと、ぼけーっとTVを見ていたら、
以前に買ったままだった「syunkonカフェごはん」の本の作者が出演していた。
ブログで人気が本になったという話。
”含み笑いのカフェごはん”http://ameblo.jp/syunkon/
人気ブロガーもやっぱり外の光で撮ると言っていた。
パタパタと折りたたみのフローリング板みたいなものを床に敷いて軽く片手で撮っていた。
番組が言うには「一攫千金を狙うなら毎日ブログを更新!」だそうだ。
思い出した所で、私も本を見ながら作ってみる事にした。
人気おかずベスト20の中から第1位と第3位。

カフェごはん_a0251856_22572634.jpg

        たぶん1位の 鶏むね肉で*本格チキン南蛮


 

カフェごはん_a0251856_22571394.jpg

        きっと3位の ハッシュドミートボール



本当は一番最初に16位の鮭のポテマヨを作ったんだけど写真を撮らずに食べちゃった。
表紙に「残念ながら手間暇かけた料理よりおいしい!」とか、
「何それ!?ていう材料や ないっちゅーねん!ていう食材は使いません」
なんて書いてある。
お味は?
ん〜なんとなく、カフェごはんと言うのがわかる気がする。
時間的に16位の鮭のポテマヨが作れそうなので明日はこれに決まり!
お楽しみに♪









by lelysrose | 2012-08-10 23:41 |


<< セミパーティー      ようこそ >>