Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

宮入り

a0251856_17545878.jpg



これまで暗い所の撮影は苦手だとつぶやいて来た。
しかしD60は頑張った!
沢山の人のフレッシュの光を借りて不思議な写真を撮る事が出来た。
撮影情報:27mm F5.6 ss1/4 iso 800 露出補正±0

帰宅し撮影データを読み込んで愕然としていると、中にたった1枚綺麗な写真が撮れていた。
私のD60でisoを800まで上げてしまうとノイズだらけで見れる写真ではない。
Nikonさん曰く2年後に発売されたカメラでも比較出来ないくらい綺麗に撮れるそうだ。
怪我をした時「痛い痛い痛い!」と叫ぶと痛みが楽になるような気がする。
高機種カメラが欲しい時は「欲しい欲しい欲しい!」と叫んで気持ちを楽にして来た。

宮入りまで写真仲間と居酒屋で時間をつぶす事になり、
”次は10-24mmの広角レンズが欲しい”と話すと、師匠に「カメラが先じゃない?」と言われた。
ははーん♪最近続く夜撮影で、とうとう可哀想になって来たんだな。
それとも私があまりにも叫ぶので耳が痛くなったのか?
このカメラではこんな事がしたいのに、何が出来ないというのがわかって来た時、
次の機種に買い替えても良い時なのだと背中を押してもらった。
そう言われるとまだ少しD60でも良いような気がする…。
なんだそれ〜
新しい事とその感動はアンチエイジングだと思って来たけれど、
この頃重くて難しいカメラは、なんだかメンドクサイ気がして来ている。










[PR]

by lelysrose | 2012-07-21 23:59 | 写真仲間と


<< 無題      花はちす >>