Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ

タグ:D7100 ( 2 ) タグの人気記事


2013年 08月 17日

花火にチャレンジ!

a0251856_2153777.jpg
62mm D7100カメラ内画像合成10枚 トリミング


新しいカメラを買っただけで、何でも撮れるようになった気がしていた。
写真仲間の一人から「花火を撮りに来ませんか?」というお誘いがあった。
セミパーティーが終わったばかりで私の中でまだ余韻が残っていたのか、
”お庭で軽くお食事をしてから撮影” というメールに、うひょ”♪気分で適当に飛んで行ってしまった。
写真が撮れなくなってはいけないからとアルコール禁止令が出ていたけど、奥様がビールを冷やして待っていてくださった。
そのおもてなしをお断りするのは悪いから!という理由で「ぐびっぐびっぐびっ」
はっはっはっはっ!
今年もこんなもんか〜

a0251856_154843100.jpg
  ISO100 180mm F20 ss7.4s  画像編集なし



     れり:「どのくらいの設定で撮ってます?」
     隣にいた写友Hさん:「∞でF22くらいで!」
     S長:「どうだ?撮れてるか?」
     れり:「もーさっすが D7100 ですわ〜 撮れる撮れるぅ〜」 ヾ(◍'౪`◍)

      

a0251856_15551897.jpg
  ISO100 180mm F20 ss10.2s  画像編集なし


撮った。
撮れている気になっていた…けど、何であんなにライブビューと言いながらもっとしっかり確認しなかったのかな、私。
D60ではFishはAFが使えなかったので、いつもF8以上で∞を最後の止まる所まで回して撮っていた。
何も困らなかった。
だから、隣で撮っているHさんは∞で撮れているのに、私のレンズで撮れないのは壊れているからだと思った。
私の母みたいだ…
携帯をマナーモードにしていて着信音が鳴らないから「壊れている」とすぐ言う(笑)
ニコンプラザで確認した所では∞で最後の端まで回したらダメなんだって。
はぁ、また来年へ課題持ち越し。

2年前に1度だけ花火を撮って撃沈している。
私の進歩の参考までにペッタン。



[PR]

by lelysrose | 2013-08-17 23:59 | 写真仲間と
2013年 06月 03日

買っちゃった! Nikon D7100

この頃カメラの色々な事がわかって来てD60では物足りなくなって来ていた所に調子が悪かったので
思い切って新しいカメラを買った。
Nikon D7100!
a0251856_7313327.jpg

生まれて初めて持った一眼レフがNikonD60だった。
あしぅ〜の走りが撮りたくて買ってはみたものの、使い方がチンプンカンプン。
Autoで撮ればいいよって言われてもつかまらない。
諦めて翌年くらいまでクローゼットの中で眠っていたんだけど、ちょっとした切っ掛けでNikonOnlineGalleryでアルバムを作り始め、カメラの勉強も始めた。
設定の仕方がわかって来て「さぁ撮るよ!あしぅ〜走ってね」っていう時に骨折をしてしまい
何度も手術をして1年以上お散歩も出来なくなって、走らせる事も諦めた。
愛犬あしぅ〜の為に買った一眼だったけど、今では私の生活の一部になっている。

More:ミントでカメラとレンズ色々
[PR]

by lelysrose | 2013-06-03 17:00 | 日常のこと