Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カナリア ( 3 ) タグの人気記事


2013年 01月 23日

穏やかな朝

a0251856_10552986.jpg


暖かな家の中に素晴らしい鳴き声とオレンジ色の鳥がいる。
早起きをして鳥見に行かなくてもイイかと思うと寝坊助になってしまった。
起きてまずはのCDをかけずにカナリアのさえずり♪
ゆっくりとドリップでコーヒーを点てる。
朝食をとりながら愛犬と一緒に鳥を眺めて幸せをいっぱい感じる日々。


a0251856_11411841.jpg
カナリオというコーヒーを見付けたので買ってみた。
カナリア・カナリアって、あしぅ〜がおヘソを曲げないように気を遣う毎日。
れり  :「あしぅ〜も可愛いよー」
あしぅ〜:「…も、?!」
れり  :「あっ、失礼、あしぅ〜可愛い」
あしぅ〜:「んじゃ何で僕は白黒でカナリアはカラーなのさ」
Twitter @asciu66

カナリアの名前はまだ決まっていないけど
”ジュイーン”と鳴くので「じゅいーん」と声を掛けると”ジュイーン”と応えてくれる。
ジュインって名付けようかな…。
他に候補は、ピカソ、ロミオ、殿、ルル…
名前を考えるのも楽しいと言っても楽しみ過ぎ。
人間の出生届けだったら14日以内なのでもう過ぎている(笑)





[PR]

by lelysrose | 2013-01-23 12:06 | 日常のこと
2013年 01月 16日

家族になりました

a0251856_115015100.jpg

うちの子記念に ハイポーズ♪
スタイルカナリア・2011年生まれ・雄。
名前考え中。

保護したカナリアは警察に届けて3週間で飼い主が見つからなかったら、何処に行くのだろう…
警察官は「出来るだけ署内も含めて飼い主を捜します」と言っていたけれど、怖いからはっきりとした事は聞かないようにした。
警察署にはもう1羽同じ地域からカナリアが保護されていた。
拾った人が保護を放棄したので今は署内のカゴの中にいる。


More:うちの子になった訳
[PR]

by lelysrose | 2013-01-16 12:40 | 日常のこと
2013年 01月 08日

カナリアを保護しています

a0251856_1931075.jpg

お昼過ぎ、近所でカナリアを保護した。
絵画教室が終わって自宅へ向かっていると私の目の前に降り立ったカラスが大暴れ!
良く見ると小さなオレンジ色が…あっ!小鳥だ!
ハシブト3。
私は半泣きでカラスと戦った。
持っていた絵の道具を振りかざして戦った。
怖かったけど必死だった。
多分すごい声で大暴れをしたに違いない…
そこら中のマンションのベランダから人が私を見下ろしていた。
小鳥は疲れ切っていて簡単に私に捕まってくれた。
保護して両手で包み込みながら家まで帰ったけどカラスはずっとつけて来ていた。
手から小鳥のドキドキが伝わって来て私も強烈にドキドキする。

足環ナンバー 1709NCC11

調べるてみと名古屋カナリア愛好会とブリーダーと生まれ年がわかった。
それぞれと連絡を取るが、その先がペットショップで不明というので、近場のペットショップを回ってナンバーから飼い主を検索してもらったが該当者はなし。
カナリアの餌だけを飼って、帰りに交番に立ち寄る。
近所の知り合いに電話を掛けてカナリアを飼っていそうな人を探してもらえるようお願いした。

このブログのタイトルに「カナリアを保護しています」と書き、足環ナンバーを入れておくと探している飼い主さんにヒットするかな?
届きますように。
うちでちゃんと預かっていますよ。
連絡は名古屋のカナリアクラブかブリーダーさんまで。
a0251856_208650.jpg



More: 愛犬あしぅ〜
[PR]

by lelysrose | 2013-01-08 23:17 | 日常のこと