Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 24日

薔薇が好き


ブルー系の薔薇が好き。
Coolでパリンと壊れそうに見えるから憧れる。
今年のブルーシャトーは今ひとつだったので ”ブルー・バユー”を撮ってみた。

a0251856_20533539.jpg
                      レンズ:AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED



育った家のピアノのある建物の周りに、父が薔薇を一杯植えたので、
私は音楽と薔薇に囲まれて育った。



a0251856_2120343.jpg


花びらが散って
白いベンチにも彩りが



a0251856_21203343.jpg


え”ー
これ、全部捨てちゃうんですか?!
(くださいの気持ち200%)


れり「私ブルガリアに行って薔薇の谷で2年くらい薔薇摘みして暮らしてみたいんです」

おじさん「珍しいね」

れり「そんなに甘くはないですかね、やっぱり大変ですか?」

おじさん「一日中やってるんだけどこの作業が一番好きだよ、綺麗になるからね」


薔薇の香りに囲まれて私の夢を思う。
そして、いつか絶対に行くんだと強く思った。
山と山の間を列車に乗って薔薇の谷に近付くと、車内は薔薇の香りで一杯になるらしい。
香水の香りじゃないのよ、ピュアな薔薇の香りが空気なの!


More こんにちは石油王です
[PR]

by lelysrose | 2012-05-24 23:48 | 写真仲間と
2012年 05月 17日

カラー&カット&オーガニックトリートメント


■ Beauty計画3日目

ずっと前から気になっていた
外から見てとってもゴージャスな美容院の予約をしていた。
店長さんがフランスでドライカットを習得して来たという話。
3時間かけてゆっくり。
パリの話で盛り上がり、装飾品の話でも盛り上がり…
素敵で楽しい美容院だった。
ドライカットというのがハリのない私の髪にはなんとなく不安…
乾いた髪をくしで分けずにあちこちの方向から切っていた。
洗って乾かしてからまたカット。
丁寧に何度も調整して行くので時間が掛かる。
自分でセット出来るかな。
薄くなったてっぺんを軽くしてもらって立ち上げる計画だったが、
更に薄くなったような気がする。
大丈夫か…ワタシ。


More 撮影情報
[PR]

by lelysrose | 2012-05-17 23:30 | beauty
2012年 05月 16日

ジェルネイル

■ Beauty計画2日目

ずっとジェルをしてみたかった。
今まで何度も予約を入れていたのにいつも直前で爪を割ってしまう。
日を置いて下さいという事でずっと行きはぐっていた。
ショップには素敵な見本が沢山あって随分迷ったけれど一番ゴージャスな
"フレンチグラデーションのストーンとアート"を選んでみた。
フレンチにしておけば爪が伸びた時に目立たない。
グラデーションを作る為に乾かしながら重ねて行く技は
私の描いている絵の技法とは全然違っていた。
紫陽花のイメージという花は、マスキングをしてエアブラシで重ねて行く。
最後にストーンを乗せて、トップで固めて出来がり!

a0251856_1802672.jpg


そろそろ梅雨だけど、これなら全然うっとおしくない…かも。。。
やってみたかった事をして、ワクワクして、満足して、ルンルンと出掛けられたら
ものすごいアンチエイジングだと思う。
蕎麦打ちはしばらくお休みかもね。

[PR]

by lelysrose | 2012-05-16 22:39 | beauty
2012年 05月 15日

エクステ

■ Beauty計画1日目

なまった体をスポーツクラブのプールで鍛えようと思っていたので
夏が終わるまで、まつ毛のエクステはお休みしようと思っていた。
の…はずだったのに〜
お昼過ぎに突然ムンムンとして、今から空いているお店を電話で探して予約。
…行ってしまった。


More: Jカール120本
[PR]

by lelysrose | 2012-05-15 23:32 | beauty