Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:beauty( 4 )


2013年 01月 02日

手乗り

a0251856_135038.jpg

2013年1月1日から始めたこと。
通販限定のASTALIFTコラーゲン10000
独自のトリプルコラーゲン設計で体のすみずみにキレイを届けてくれるらしい。
吸収されやすい低分子コラーゲンがたっぷり10000mgぎゅっと入っているだって!
いくら写真好きでもここまでやる?(笑)

a0251856_0454941.jpg

ASTALIFTの化粧品は「肌がたべるジェリーのチカラ」というキャッチフレーズに惹かれて発売時から愛用している。
国立新美術館の帰りにミッドタウンの富士フイルムスクエアに寄って購入していたけど、
今年からコラーゲンも飲む事にした。
化粧品はパッケージデザインが一新されてお得なレフィル対応容器になったので、
コラーゲンと一緒に化粧品も定期的に自宅に送ってくれる定期購入を始めた。

写真の世界で大切に育てて来た独自技術、その力で成分のパワーを引き出し化粧品に活かして行くとFUJIFILMは言っている。
テクノロジー、抗酸化技術、コラーゲン研究、光コントロール技術、
写真の技術には美しさを育む化粧品作りに応用出来る力がいくつも秘められていたと説明されると今の私にはこれしかないと思えてしまう。
チャレンジし続けるれり!
”これ以上綺麗になったらどーしよー”って言ったらヤジが飛んで来るのでやめておこう。


More: お雑煮など
[PR]

by lelysrose | 2013-01-02 13:37 | beauty
2012年 05月 17日

カラー&カット&オーガニックトリートメント


■ Beauty計画3日目

ずっと前から気になっていた
外から見てとってもゴージャスな美容院の予約をしていた。
店長さんがフランスでドライカットを習得して来たという話。
3時間かけてゆっくり。
パリの話で盛り上がり、装飾品の話でも盛り上がり…
素敵で楽しい美容院だった。
ドライカットというのがハリのない私の髪にはなんとなく不安…
乾いた髪をくしで分けずにあちこちの方向から切っていた。
洗って乾かしてからまたカット。
丁寧に何度も調整して行くので時間が掛かる。
自分でセット出来るかな。
薄くなったてっぺんを軽くしてもらって立ち上げる計画だったが、
更に薄くなったような気がする。
大丈夫か…ワタシ。


More 撮影情報
[PR]

by lelysrose | 2012-05-17 23:30 | beauty
2012年 05月 16日

ジェルネイル

■ Beauty計画2日目

ずっとジェルをしてみたかった。
今まで何度も予約を入れていたのにいつも直前で爪を割ってしまう。
日を置いて下さいという事でずっと行きはぐっていた。
ショップには素敵な見本が沢山あって随分迷ったけれど一番ゴージャスな
"フレンチグラデーションのストーンとアート"を選んでみた。
フレンチにしておけば爪が伸びた時に目立たない。
グラデーションを作る為に乾かしながら重ねて行く技は
私の描いている絵の技法とは全然違っていた。
紫陽花のイメージという花は、マスキングをしてエアブラシで重ねて行く。
最後にストーンを乗せて、トップで固めて出来がり!

a0251856_1802672.jpg


そろそろ梅雨だけど、これなら全然うっとおしくない…かも。。。
やってみたかった事をして、ワクワクして、満足して、ルンルンと出掛けられたら
ものすごいアンチエイジングだと思う。
蕎麦打ちはしばらくお休みかもね。

[PR]

by lelysrose | 2012-05-16 22:39 | beauty
2012年 05月 15日

エクステ

■ Beauty計画1日目

なまった体をスポーツクラブのプールで鍛えようと思っていたので
夏が終わるまで、まつ毛のエクステはお休みしようと思っていた。
の…はずだったのに〜
お昼過ぎに突然ムンムンとして、今から空いているお店を電話で探して予約。
…行ってしまった。


More: Jカール120本
[PR]

by lelysrose | 2012-05-15 23:32 | beauty