人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 07日

雑穀サラダ

雑穀サラダ_a0251856_1646813.jpg

   

   最近お気に入りの、国内産もち麦と十六雑穀米で作るサラダがマイブーム!
   こんな風に瓶に入れたらお友達にも素敵なお裾分けが出来る。
   なんだかちょっと蟻の観察を思い出すけど(笑)
   もち麦50g、十六雑穀米50gを計り、鍋に入れて2倍の水で火にかける。
   沸騰したら、一度軽くゆすいで水を変え沸騰したら弱火で約10分程茹でる。
   ほとんど水が無くなったら火からおろし、ざるに移してあら熱を取る。
   ボウルに入れ、すし酢大さじ2杯で和え、冷ます。
雑穀サラダ_a0251856_1514471.jpg

   

   リンゴ1/2個を切ってレモン汁少々で和えておく。
雑穀サラダ_a0251856_1733627.jpg

  

   好みのナッツ50gをトースターで軽く焼いておく。
   ボウルにナッツホワイトセロリリンゴを入れて淡路島のべっぴんたまねぎスパイスをふりかけ、
   さくっと和えたら出来上がり!
   やみつき間違いなしの旨旨!!
雑穀サラダ_a0251856_1734177.jpg

雑穀サラダ_a0251856_1734468.jpg













雑穀サラダ_a0251856_1734772.jpg

雑穀サラダ_a0251856_173511.jpg


by lelysrose | 2016-10-07 19:00 |


<< 謹賀新年      ④ 7月24日(金)のこと >>