Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 13日

④ 7月24日(金)のこと

友達の犬が余命より、倍、生きていると聞いた。
あしぅ〜はステロイドの2、3ヶ月よりもたないと言われたけど、以外と半年とか1年とか生きれて、
肺の病気を抱えながら、肝機能も悪くなったり、おしっこを我慢して膀胱炎になったり、床ずれも出来たりして…と色々考えても全部背負って一緒に生きて行く気持ちでいたのに、
入院させて酸素室に入れるなんて考えられなかったので、自宅に酸素室を作る方向で、介護用品も手配して、そろそろ届き始めたところだったのに、
使う事なくあっという間に、
7月24日の明け方に亡くなってしまった。

その苦しみは夜中に突然来るかもしれないとA獣医科病院の院長先生が言われた、その通りだった。
家には私が一人だった。
私はあしぅ〜に行かないでとは言えなかった。
「天国に行きなさい」と何度も何度も言って見送った。

[PR]

by lelysrose | 2015-09-13 10:00 | イタグレあしぅ〜


<< 雑穀サラダ      ③ 7月15日(水)のこと >>