Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

魚露目8号と円周魚眼

a0251856_1631054.jpg
■ I love asciu.2010


昆虫を撮るつもりで魚露目8号を買って、まずは愛犬あしぅ〜を撮ってみた。
夕方の公園で影が長くなり、魚露目のおかげで面白いシルエットが出来た。
何もわからない所から一眼を始めてもう5年目。
私の中で一番のお気に入り写真。


魚露目8号は18-55mmに付けて撮影をしている。
DXで角がケラレる程度は我慢。
あまり綺麗な写真にならないのが不満で、このあと魚眼レンズを買った。
そしてNikonのカメラに付いている金色のDXはデラックスの事だと思っていた(笑)
そんなレベルだった私がEOSゼミのフルサイズ講座に潜入してしまった。
とても勉強になった。
a0251856_1631588.jpg

円周魚眼は魚眼より早く飽きるだろうとは思うけど、手にした瞬間スイッチが入ってしまった。
やっぱり何でも始めが新鮮でイイ!
なになに〜と、楽しい気持ちで撮るのはカメラやレンズを知り尽くすよりイイ写真が撮れるのではないかと少し思う。
カメラ Canon EOS 5D Mark III
レンズ Canon EF 8-15mm f/4L USM

[PR]

by lelysrose | 2013-08-21 23:59 | 写真仲間と


<< My Birthday      花火にチャレンジ! >>