人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

セミパーティー

セミパーティー_a0251856_23401751.jpg


写友の家のお庭で「羽化する蝉を撮りませんか?」のお誘い3年目。
それぞれ飲みたいお酒とお料理を持ち寄って蝉を撮ったりしながらパーティーをするんだっけ…?
お誘いメールにはカタカナで ”セミパーティー” と書いてあるので、実は蝉なのか semi なのか、よくわからない(笑)
1年目は真面目に撮った。
2年目は小雨で「仕方ないなぁ〜」と言って私は飲み食いに走った。
今年は新しいカメラで今までよりも良い写真が撮りたいと張り切っていたのに蝉はあまりいなかった。

3年前、初めて見た羽化の瞬間を「美しい」とか「神秘的」と表現した。
夢中になって魚露目8号でも撮っている
生まれたてにつんつんしちゃってごめんって…
すごいな,私。
そんなに近付いても怖くなかったのかと今更大きなデータを見て「う"っ*」と思う。
初めての出会いの素晴らしさ。
最初はエンジェルだと思ったのに、今では違う思惑がある。
夢中になれるモノ、もっと見付けたい…。


by lelysrose | 2013-07-28 23:59 | 写真仲間と


<< 梅田を楽しむ      おぎおんさあ >>