人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

歩ける線路

JR城東貨物線、通称「赤川鉄橋」の歩道が今秋閉鎖というニュースを聞いて行ってみた。
これまで単線の営業で片側の路線設定がなかった為、歩道として整備され人々に親しまれて来たそうだ。
幅1.8m、長さ600mの電車と人が渡る橋。
貨物列車と歩行者を一緒に写真が撮れるという事で鉄道ファンが集まるスポットらしい。

歩ける線路_a0251856_18335483.jpg

以前は歩く面も木製で穴が方々に開いていたらしいけど、何年か前に鉄板がひかれて歩き易くなったというので安心して出掛けた。
うん安全。
だけど何を撮ったらいいのかピンと来なかった。
新しいカメラの設定も難しい。
橋の下では色々な鳥が鳴いていて、誘われるように私は河川敷に降りて行ってしまった。
歩ける線路_a0251856_19114748.jpg

先日友人がハワイでよく見る鳥が淀川で大繁殖していると言っていたのを思い出した。
インドハッカ か、カバイロハッカが不法滞在しているとリンク付きメールが来ていたけど、それは”ムクドリ”だった(笑)

この場所は気に入ったので、いつか三脚固定して画像合成で蛍みたいに通る人で一杯にしてみたいと思った。
写友は皆、橋の上でイイ写真を撮っているのだろうなと思いながら、一人D7100のぐりぐりをいじくり回して過ごした。





菖蒲園に来たら花菖蒲を撮るでしょ。。。
花の撮り方がわからないし〜 夕方近くなって設定もワケわからないし〜
適当に目の前にあった紫陽花でフィンダーを覗いてみると名前の知らない虫がいた。
まぁ、撮っておくか。
あなた、お目目が綺麗ね♡
歩ける線路_a0251856_19152920.jpg

カメラ  Nikon7100
レンズ AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G
トリミング 

by lelysrose | 2013-06-09 23:59 | 写真仲間と


<< ヒバリのホバリング      カメラ内画像合成のホタル >>