Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 05日

魔女会議 in東京

我が家から新幹線と飛行機では目的地までだいたい同じ所要時間。
うん!新幹線は富士山が見えない時が多いのよね。
だからやっぱり今回も飛行機で行こう!
左、窓側の席で時計を見ながら富士山を狙う。
あれっ?おかしいなぁ〜充電バッチリなはずなのに何故かバッテリーが1/3しかない…
十分だと思ったので予備を持って来ていないんだけど…
a0251856_0172360.jpg



GW、私は魔女会議に出席する為に東京に飛んだ。
ここでの魔女とは、化け物の事だ(笑)
化け物とは "毎日普通に楽しく過ごしているだけで年齢以上に恐ろしく若く見える”
そんな同級生達が集まった。
そして、プチ若いイタグレ仲間達も集まった。
朝早い飛行機に乗ったそのワケは「築地で朝ご飯を食べたかったから!」
フワフワの鰻と海鮮丼!
a0251856_0174952.jpg

a0251856_0174683.jpg

今回は大好きなイクラが一粒も乗っていなかった。
過去の海鮮丼


お昼、銀座に戻って時間調整。
ニコンプラザに行って充電チェックをしてもらう。
やっぱりD60ちょっとおかしいかも。
新製品D7100などを見て、あちこち遊んで夜のもんじゃ会議までホテルで一休み。
夜もどれだけ食べて飲むかはわかっているので、銀座から佃島を回って川と橋の写真を撮りながら歩いて月島に行く。
”GWの予約は出来ません”だったんだけど、筆頭魔女の魔力で何とかリザーブ出来た。
どーーん
a0251856_0552340.jpg

どどーーん!
a0251856_0504654.jpg

トマトもんじゃ、どどどーん!チーズ乗せ!
これは感動の旨さだった!
a0251856_116224.png

そして関東のお好み焼きの切り方はピザ切りなのだ!
この頃関西人に近くなって来た私、これを見てちょっとホッとする。
まだ大丈夫だ…
a0251856_1355744.jpg


もう何をどれだけ食べて飲んだか?わからない(笑)
ジャンクなあれとか、キムチ入りとか、コチジャンの辛いジャンもんじゃとか、焼きそばとか〜他にも色々…。
人数が多かったので、もんじゃを沢山頼んで、ちょっとずつ楽しめたので最高に面白かった!。
楽しかった〜!
そしてまた銀座まで歩いて帰ってバーでカクテル・ぐびっ。

翌日は広尾でイタグレ仲間とランチ。
ブリーダー、多頭飼い、ワンズ達はみな10歳を超えている。
…という事は飼い主も一緒に年をとっているという事で、付き合いも結構長くなって来た。
昼間の光と風の入るオープンな心地よいお店で、まずはマイブームなモヒート!
ストローが2本付いているので誰と飲まないといけないのかって、ちょっとモメタ(笑)
a0251856_1263047.jpg


夜はお祭りと御神輿を見ながらタンドールキッチンに集まって食べまくり。
a0251856_1221165.jpg

チーズナンは”びよーーん”で噂通りのうひうひ♪
ワインは赤と白、何本開けたかな。
と、言いながら2件目に移動して夜もやっぱりモヒート!



3日目は牡蠣を食べに新橋に集まる。
私は予定があって3時の便で帰らなければならなかったので
「食べ放題はゴムパンツで!」とか「ウエストのないムームー着て行こうか!」の友達の姿だけ見に行った。
あ、あそこに3人待ってるよ。
a0251856_12504135.jpg
こういう時、後ろからこっそり記念写真を撮ろうっていうのはお決まりでしょ。
魔女王が「撮って来い」って私に号令をかけたので、地面を這うように少しずつ近付きながら写真を撮った。
新橋でそれをするとは思わなかったけど…
見つかった時、次に強い見習い魔女が一言「バカだ」と、しらっと天を見た。
う”〜関西と乗りが随分違うぞ…。
なんか恥ずかしいぞ、私。
そして帰宅してから調子に乗ったままTwitter でこの3人の写真をアップすると、


a0251856_12501136.jpg返信で←こんな写真が!
どぼーーん*
後ろから裏切り者がw
まぁーね、「あるあるあるある」的な話。
うかつだった…


私のD60お疲れさま。
暗いお店でisoザラザラしながら頑張ってくれたけど、それでもssが追いつかなくてやっぱり半分も撮れていなかったね。
佃島の水上バスヒミコの時もAFが効かなくてジーコージーコいっている間に船は行ってしまったしね…。
銀座のニコンプラザでもメンテナンスした方がいいってアドバイスだったしね…。
修理かな?
D7100かな?さてどっち?

[PR]

by lelysrose | 2013-05-05 23:59 |


<< 買っちゃった! Nikon D...      光の中へ >>