人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 31日

蕎麦打ち

蕎麦を打っているとその香りに癒しを感じる。
そば粉に水をまわして馴染ませている時が一番好き。

蕎麦打ち_a0251856_1432949.jpg

DIYで90㎝角の木を買って来て打ち板を手作りした。
今年の年越し蕎麦は師匠から譲り受けた切り板で蕎麦を切った。
蕎麦打ち_a0251856_1434786.jpg

手作りのそばつゆも頂いた。
「美味しいの、作ってね!」と雨の中、ニコニコ顔で来てくださった。
私は色々な方に可愛がっていただいて本当に幸せ者だと思う。
もっともっと美味しいお蕎麦が打てるようになりたい。
沢山の人に食べてもらい、喜んでもらえるようになりたい。
冷たいのも美味しいけど年越し蕎麦はやっぱりエビの天ぷらを乗せなきゃね。
きゃーっ、大き過ぎる〜



by lelysrose | 2012-12-31 20:00 |


<< 謹賀新年      ファン限定公開特別号 >>