Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 21日

水都大阪フェス2012

a0251856_032546.jpg


ラバーダックを撮りたくて、あしぅ〜とD60を持って中之島に出掛けてみた。
広角レンズを買うと言ったりくじけたり、そのままになっていたので仕方なしに魚眼。
レンズは素晴らしいけれどD60ではオートフォーカスがきかない。
誰かが魚眼はAFは必要ないよと言っていた…。
「そうだっけ?」
iso800 f9 1/50
あしぅ〜の顔がボケていたのでシャープをかけてこのサイズでなんとか見れるようになったと思う。

a0251856_0521830.jpg
高さ13mの巨大こけしも現れる。
名前は花子。
もともと温泉地で売られていたというこけしの歴史に立ち返り、足元では足湯を楽しむ事が出来る。
撮る気もやる気もないみたいな私だけど、一応イイ写真だった時の事を考えて、ネットや写真コンテストに出しても良いですか?と保護者の方に了解を得ておいた。









a0251856_0192762.jpg

久し振りに”撮るぞ!”って一眼を覗いてみるとすごいボケ感。
ひゃ〜っ、D60バカにしてたけどすごいじゃん♪
ワタシも久し振りだとこんなに素晴らしく見えたりするものなのね。
「新鮮だわ〜!見直したわ〜」と、ズームでアングルを決めようとするが動かない。
あれ?新しい問題か?今度は何だ?
カメラをジロジロ見てみる…
レンズをジロジロ見て見る…
18-55mmを持って出たつもりが何故かそれはMicroだった。
問題はワタシか。
あーーやんなっちゃう。
なーるほど、だからこんなにボケたのね。


[PR]

by lelysrose | 2012-10-21 23:55 | 日常のこと


<< OLYMPUS STYLUS ...      秋の気配 >>