Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 06日

豊中キャンドルナイト2012

とよなか音楽月間の一環として「豊中キャンドルナイト2012」が開催された。

a0251856_22303514.jpg

我が家の前の緑道から灯されたロウソクに誘われて
キャンドルロードを噴水広場まで歩いて行くと、
7,000本の幻想的な灯りがいろいろな表情を映し出していた。

a0251856_22312227.jpg


「私達の日常は新しいものに影響をうけながら変化し、同時に不便という言葉を発する機会が少なくなっています。
ただ、大切なものは変わりません。
知らないうちに忘れかけていた大切なものを光の中で思い出し、一緒に感動と向き合いましょう」

a0251856_8401394.jpg






「夜の撮影はもうごめんだわ」と言っていたけど、
家の前から始まるキャンドルナイトは私の気持ちを楽にさせてくれた。
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6Gを付けて出る。
三脚も持ったので出来るだけ綺麗に撮りたくてiso200から始めるが、人の動きが幽霊のようになってしまうので徐々に数を上げて行く事になった。
最後はD60で最高のiso1600で撮っている。
フラメンコのショーをキャンドルの塔と一緒に撮ってみたけど、やっぱり…きたな過ぎて今回も撃沈。
画像を確認すると60枚撮っていていた。
丁寧に撮ったからって、iso1600は1600…
今回選んだ3枚の写真は全てiso400で、絞りは出来る限りの開放。
背景がボケてイイ感じの写真しか撮れない辛さ〜

一眼を始めた頃はisoも知らなくて、数が大きい方がイイと思っていた。
絞りや露出補正、SSとの関係もわからなかったくせに(笑)
知ってしまうと辛いものがある。
これは偉いのか?
[PR]

by lelysrose | 2012-10-06 23:35 | 日常のこと


<< 秋の気配      ナチュラルキラー >>