Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 11日

セミパーティー

写真でお世話になっているお友達のM邸で蝉の羽化が始まった。
という事で、今年もBirthの撮影に誘って頂いた。
a0251856_1721239.jpg


M氏のメールの件名に "セミ・パーティーのご案内" とあったので、
私の中では、
「でかいパーティーじゃないけど、飲み物とおにぎり等は用意するので半分はみんなで持ち寄って食べて飲んで騒ごうね」
って感じのイメージだった(笑)


a0251856_0501961.jpg

そういう事だったら張り切っちゃうよ〜っと、私は3品作って持って行く。
■ 左)揚げ茄子とししとうの香味だれ 中)鮭のポテマヨ 右 )オクラのゴマとまぐろ和え





a0251856_17374991.jpg
そして、おにぎり被写界深度(笑)
昨年は"グッチ裕三のおにぎり"に感動して、それから我が家でも真似してちょくちょく作っている。
今年もまたきちんと並んでいて素晴らしい!
a0251856_1752457.jpg


なんちゃって〜
蝉の羽化は雨の為中止になり、飲み会になった。
うっしっし、やったね〜♪
最初から主催者は準備しているお酒の種類と在処とナントカBarの紹介と…
飲む気ムンムンだったよねぇ。
グラスだってほら、持ち上げるとオルゴールが仕掛けてあって音楽が流れる素晴らしいものまで準備していてくれたじゃない。

a0251856_180565.jpgこれでビールを飲んだKさんは、もしかしてオルゴールの音楽に眠り薬が入っていて眠くなっちゃったのかもね。
王子様が来るまで寝てるのかと思ったワン(笑)











a0251856_17484854.jpg蝉パーティーだけど蝉じゃなくて蝶なのよと、ニンジンの抜き型がオシャレ。
Oh!great!
手羽元のしっかりとしたお味!
それぞれの家族との日頃の食事の話、それぞれの味、食べながら話が尽きない…
a0251856_17533767.jpg
a0251856_17535665.jpg
素麺パーティーも面白いよと仲間の一人が言って、お素麺を茹でる事になった。
待ってる班は「先やっちゃおうか」なんて言ってたよ〜ん ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
そして、Uさんは食べ終わってから嬉しそうに「これがしたかったの」と微笑んだ。

a0251856_17541657.jpg←あっ;これなんだっけ?食べてなーい。

色々な薬味を準備して頂いてみんなでワイワイ言いながら美味しく食べた。
お腹が満たされて来て幸せだなと思っていた所に、
またUさんが「美味しいものを食べると自然と笑顔になるよね」と言った。
同じ趣味を持つ仲間がいて、一緒に美味しいものを食べて笑顔になれる。
こんな仲間をいつの間に私は作ったのだろう。
a0251856_17524620.jpg



箕面で美味しいお料理屋さんのおからとわさびいなりを買って来てくださっていた。
みんなに喜こんでもらおうと招いて下さった気持ちが伝わって来る。
奥サマありがとう!
a0251856_17555328.jpg

そしてお土産にこの美味しいおからを分けて頂いた。
帰宅しても大きな充実感に満たされ、なかなか眠れなかった。
心があったかい!
記憶の中にある写真がパシャパシャと2年、3年前まで戻って行く。
同じ所で撮影をして写真にそれぞれの人柄を感じる事もあるけれど、こうして一緒に過ごす中でも心に残る言葉が私の中に積まれて行く。
穏やかなエネルギーが帰宅してもいつまでも残っている。
"みんなの笑顔"ありがとう!

あれ?一人全然登場していない人がいる…だーれだ。
ハムエック上手に蒸して持って来てくださったら話もっと盛り上がりまっせ!食べたーい(笑)


[PR]

by lelysrose | 2012-08-11 23:59 | 写真仲間と


<< Dog Run      カフェごはん >>