Art de Vivre

lelysrose.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

天の川伝説

a0251856_23343737.jpg

天の川プロジュエクト。
橋の上で立ち止まらないでくださいとガードマンが叫ぶ。
川の反対側の公園からの撮影も禁止だと係りの人がうろうろしている。
何処なら撮っていいの?
毎年様子が変わってこの頃は有料エリアでなければ写真も撮れないみたい。







写団エンタープライズはいつものように早く集合して天満橋へ向かった。
「流石、出来る人はやる事が早い」と褒められた事があるが、この団は…違う意味ですごい。
50万個のLEDの放流を待つというか、あっけらかんとまだまだ明る過ぎる橋の上に立ち「川の反対側に行って撮ろう」と言いながら、近くのカフェや飲み食い出来そうなお店を探す。
ベストビューからどんどん離れて行くじゃぁ〜ないか。
天満橋は江戸時代には天神橋,難波橋と並ぶ大坂三大橋の一つとして知られた大橋だというので、今年はその橋を入れるアングルで、まぁいいかと思えば、のみ処でぐびぐびしていて気が付くと20:30!
みんなで慌てて橋に戻る。
綺麗だ!
こんな時、色々なイベントのある街に住んでいて良かったと思う。

a0251856_19353241.jpg


D60 iso1600で頑張ったけど汚い。
写真を始めたばかりの2010年の記録 

[PR]

by lelysrose | 2012-07-07 23:59 | 写真仲間と


<< 花はちす      Candle Night >>